廃車になったら、尋ねるサイト

廃車の手続きってどうすればいいのでしょうか?色々な不安を当サイトで解決しましょう

BMWを廃車に

14年間乗ったBMWさんを廃車にしました。状態は悪くなかったのですが、エアコンが壊れ、沖縄の暑さに耐えられず、天井がはがれ落ちてきて、しまいには、サイドブレーキなどがベタベタと熱によって溶けてしまい、全然査定では売り物にならず、結果リサイクル料金のみになってしまうほどでした。

ガソリンがどんどんあがっていく中、ハイオクの車だとどうしても売れない、今ではプリウスなど燃費の良い車が売れて外車に乗っていた人もそういったハイブリットに乗り換える方がほとんどです、と言われました。

廃車にした一番のきっかけはエンジンの故障で多額の修理代、これまでにも窓が落ちたり、と何十万円もこの車にかけてきました。

しかしもっともっと前に購入した親のスカイラインはパーツなど何も壊れる箇所もなく、一切修理代などがかかっていない事に、私のBMWと言ったら年間一体いくら使わなければ行けないのかと何度も何度も思って計算機をたたきました。

結局一カ所壊れると、次、次へと壊れていくのです。
私はもう限界に達し乗用車を買い替える事に決意、こんな車は直したとしてもまた壊れるので、誰かの手に渡らないようにと思い廃車を決意。車屋さんも四件ほど回りましたが、結局どこの車屋さんも買い取ってくれるとこはありませんでした。

結局最後にはエンブレムも盗まれて最悪な状況で終わりましたが、ずっと思い出のあった車だったので手放すのが残念でしたが、そうしざるを得ない状況でした。